Saturday, September 19, 2015

PHILIP B.






ABOUT PHILIP B.

「Philip B.」はハリウッドセレブを顧客に多く抱えるカリスマヘアスタイリスト Philip B.の独自の処方に基づき生まれた、“ヘアスキンケア”ブランドです。

髪と頭皮、両方をいたわらないと本当のヘアケアは実現出来ない
ボストンでヘアアーティストとしてのキャリアをスタートさせたフィリップは、夢をかなえるために大都市ロサンゼルスに居を移しました。彼の高い技術はすぐに認められ、ハリウッドスターなどの多くのセレブリティを顧客として抱えるようになりました。
そのようなお客様の髪に触れる度に、「この華やかな業界のライフスタイルや今までのヘアケア製品、そして大都会の環境が髪そして頭皮に大きなストレスを与えている」とフィリップは感じはじめます。そして髪だけでなく頭皮から良くするケアの追及こそが今必要だと感じ、それまでの経験とお客様の声を元に自宅キッチンやサロンで髪に悩みを持つ顧客のための治療薬を開発しはじめました。
地元のファーマーズマーケットやハーブショップで調達した最高級の素材を使って開発したその治療薬は、噂が噂を呼び、生産が追いつかないほどの支持を得ることになります。それが「Philip B.」のスタートとなったわけです。

ヘアケアからヘアスキンケアの時代へ
自らが処方した治療薬で、お客様の髪が美しくなっていくのを目にしたフィリップはヘアケア=髪の毛のみのケアではなく、髪と頭皮の両方をケアすることが、本来の髪の美しさを引き出すために最も重要であると確信し、「ヘアスキンケア」という新しい考え方を示しました。
ヘアスキンケアは、頭皮の血行を促し、老廃物を除去してフレッシュに生き返らせます。

お金を払う価値のあるもの TOP100
Philip B.の全てのシャンプーは、濡れた髪や頭皮と同じ5から5.7の弱酸性のPh値です。だから髪と頭皮を痛めません。
また洗浄剤はココナツの天然洗浄剤を主に使用し、やさしくしっかりと汚れを落とします。泡立ちは少なく感じますが、そもそも泡立ちと洗浄力は関係がないのです。そして洗うと同時に、多くの植物エキスが髪に浸透し、髪をいたわります。
Philip B.のシャンプーは、豊富なエッセンシャルオイルやキャリアオイル(頭皮の天然皮脂と同質の独特なオイル)をブレンドしています。
水で薄められた刺激の強い化学薬品の代わりに、リッチな天然モイスチャー成分でケアするこのPhilip B.のヘアケアラインは、より強く、より健康な髪を生み出してくれます。 またヘアスキンケアの時間が“癒しの時間”となるように、天然成分固有のアロマが五感に働きかけるべく作られています。

皆さんもご存知の通り、頭皮は野菜の栽培でいうところの“土”です。良い土がないと、いい野菜は育ちません。フィリップBは良い土づくりを基本としたケアを世界に広めていきたいと考えています。 フィリップの「お客様の髪を美しくしたい」というシンプルな思いを形にした「 Philip B. 」は、
1991年の法人化直後の1992年には Fred Segal(※1)にて商品の発売を開始するまでに認められました。今現在も販売は続いています。さらに1993年には、Neiman Marcus(※2)とBergdorf Goodman(※3)にも販売網を拡大していきました。

フィリップは現在も自らの手で関わり続け、世界中の選ばれたサロンやショップでPhilip B.製品のクオリティの高さを披露しています。 また、アメリカ版VOGUE、イギリス版VOGUE、ELLEなどの多くの雑誌も積極的に取り上げ、Forbes誌では「お金を払う価値のあるものTOP100」の一つとして選ばれました。
アメリカでは数多くのハリウッドスターが愛用していることでも知られており、ハリウッド映画にも登場するなど、セレブリティの間で絶大な人気を誇っています。

より良いヘアスキンケアを求めて
フィリップの実績はビューティ界で独占されているのではなく、今では医療の世界でも彼のすばらしい成果は注目されています。 2001年2月には世界初の頭皮・毛髪ケアセンターをハーバード大学卒カリフォルニア大学皮膚科助教授であるDr.Ava Shambanと共に設立しました。
このセンターはサンタモニカにある有名な「Laser Institute for Dermatology」の皮膚・頭皮ケア科にあります。ここでは毛包を活性化させ、頭皮の再生サイクルを正常に整え、清潔でクリアな状態へと導くトリートメントを施します。
抜け毛を減らすトリートメントからフケ症や乾癬(かんせん)のような重い症状に対するトリートメントなど数多くのトリートメントがあります。そしてもちろんドライヘアやダメージヘアにおすすめのオイルトリートメントもあります。

フィリップは弟子のロイス・Dと共に、このコラボレーションを皮切りにして彼の‘ヘアスキンケア’と科学的アプローチ、美容技術、そして頭皮と髪に対する新しい意識を掛け合わせ、トリコテラピーという新しいヘア・サイエンスを紹介しています。
フィリップの新しい試みは、Philip B.の更なる進化を意味します。これからも皆様にとっての、より良い“ヘアスキンケア”のために Philip B.は走り続けます。




THE LATEST


                                                                       



                                   

No comments:




WHAT'S NEW